So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

昨日は飲みすぎた・・ [酒]

昨日、今日と嫁が出張のため子供の面倒と家事をしなくてはなりません


昨日は朝の6時に嫁を駅へ送り届けてから子供らを起こし、下の子を保育園へ


睡眠が浅かったため仮眠・・と思いきや起きたら下の子を迎えに行く時間に・・


下の子を迎えに行くついでに上の子を一緒に連れて行きそのまま塾へ連れて行き、いったん家に帰り洗濯物の片づけをします


1時間くらいしたら塾の先生から電話がかかってきたので迎えに


そのままお好み焼き屋さんに晩御飯を食べに行きました


南海本線二色浜駅近くの「銀の卵」というお好み焼き屋さんです


最安の豚玉一枚480円・・


う~ん、これが380円だったら★3つなんですけどww
写真_1~1.JPG

あとここの店の特徴でドリンクバー(230円)を頼むとなんとソフトクリーム食べ放題なんです


正直子供たちはこれが目当てで来たかったみたいです


そしてもう一つ誤算が・・


自分が運転して車で来たのでビールを注文できず・・


なんとも中途半端な満足感で店を後にしました(泣)


子供らを風呂に入れ寝かしつけ洗濯物を干します

写真.JPG


そのまま寝ようかと思ったのですがやはりビールが飲みたくなりつまみを探しますがこんな時に限ってなにもない・・


「ないなら作ってしまえ!」


とばかりに作りましたww

写真_2~1.JPG

でかい皿に入ってるのがキャベツを湯がいてシーチキンとあえたもので小さい皿が鳥の塩焼きですww


単純なんですけどうまいうまいww


なんでかわからないんですけどやたらとビールが進み大瓶一本と500ml二本飲んでしまう羽目に・・


立てませんww


歩けませんww


電話が鳴ってるような気もしますがなんだかわかりませんww


知らない間に布団の中に行ってたみたいですがあまり記憶が定かでなく朝も子供に起こされました


う~ん・・しっかりアルコールが残ってる・・


汚い話で恐縮ですが便のほうもすごいことになってますww


今日は英語の日なので昼前に子供たちを送ります


英語が終わってからマクドに行きたいというのでマクドへ


久々のジャンクフードのような気がします


自分が小学生くらいの時のハンバーガーってすんごいごちそうだったような気がするんですが・・


今となってはあまり口にしたくはないですねww


そして帰ってきて子供らとWiiをして洗濯物を片づけて晩御飯を食べ風呂に入って現在に至ります


さっき嫁から電話がかかってきました


「20時45分に駅に着くから迎えに来て」と・・


というわけで行ってきます


迎えに行くの終わったらビール飲めるぜ~ww


いやあ


昨日あんな目にあったのに全く懲りてませんww


では





今日はワインを飲みました(笑) [酒]

二日経つのにまだ大胸筋の筋肉痛がとれません(汗)





追い込みすぎたか??





しかしベンチプレス170kgを挙げるには泣き言なんか言ってられないのです





今日の晩御飯はすごいですよ





かなり斬新です
写真1.JPG

これ何かわかります?





なんとトマト鍋です





自分トマトあんまり好きじゃありません(笑)





でも・・





トマトダメな方でもいけますよこれ





なんか鍋というより煮込み料理っぽかったです





で、この料理なんとなくイタリアチックだったので今日のお供はワインにしました
写真 (2).JPG

前までワインといえば「彩食健美」


サントリー 彩食健美 425 赤 600ML 1本

サントリー 彩食健美 425 赤 600ML 1本

  • 出版社/メーカー: サントリーワインインターナショナル 株式会社
  • メディア:



これを以前はよく飲んでいたんですが今日買いに行ったらなかったのです(泣)





で、飲んでみてびっくり





ほとんどジュースです





お酒の弱い女性の方にお勧めですね。ただちょっと危険な甘さゆえ知らない間にアルコールが回るパターンですねこれ




そして締めはこちら
写真 (3).JPG

これ嫁がアレンジして作ってくれたんですがめちゃくちゃうまかったです




ご飯を投入しリゾットっぽくなったところで卵でコーティング、とどめにモッツアレラチーズをまぶしてイタリア~んな雑炊の完成です




正直今までいろんな物食べてきましたが間違いなく5本の指に入りますね





・・食事って大事なんですよ





質のいい筋肉作る上でもそうなんですがおいしいもの食べるというのは人生を豊かにしてくれます





ただ必要な栄養を摂取していればいいというものではありません





見た目も大事だと思いますし環境も大事です





どんなに高級な料理でも一人で食べてたらおいしさも半減すると思うんです





毎日の何げないと思っている日常が実はすごい幸せなことなんだな~って最近はしみじみそう思います





みなさんも家族や子供、友人、恋人、親御さんと是非楽しい食生活を送ってください





そしてパワーアップにダイエットに是非筋トレを取り入れて励んでいきましょう





それでは今日もプロテイン&クレアチンで締めます





では

ビールって筋肉に良くないのか・・ [酒]

昨日がっつり追い込んだせいで全然筋肉痛です




なんか・・




人生の3分の1くらい筋肉痛で過ごしてる気がします





30歳過ぎたあたりからなんかビールというかアルコールに目覚めたんですけど(といっても今でも全然弱いんですけど)以前後輩から「アルコールって筋肉を分解するのでだめっす」みたいなこと言われて・・




それ言われた時は「じゃあ酒やめよ」って思うんですけど無理です(笑)





最近プロテイン始めたので差引き0かなみたいな(笑)





というわけで今日の晩御飯の写真です
写真.JPG

餃子と焼き飯・・とくればビールですね(笑)




いつもは淡麗なんですが今日はスーパードライの瓶ビールです




なんで瓶??




それはですね




いつも500mlの缶一本なんですがちょっと足らないんですね




かといって350ml1本追加するのもちょっと多い・・




コスパ的にもどうなんだと・・





この大瓶一本633mlなんでちょ~~~~どいいんです(笑)





というわけで今日もプロテインとクレアチンで締めます(笑)




では
無料でダウンロードできます♪ 無料で、簡単に、何度でもお金が貰える方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。