So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
-| 2012年02月 |2012年03月 ブログトップ

今日はワインを飲みました(笑) [酒]

二日経つのにまだ大胸筋の筋肉痛がとれません(汗)





追い込みすぎたか??





しかしベンチプレス170kgを挙げるには泣き言なんか言ってられないのです





今日の晩御飯はすごいですよ





かなり斬新です
写真1.JPG

これ何かわかります?





なんとトマト鍋です





自分トマトあんまり好きじゃありません(笑)





でも・・





トマトダメな方でもいけますよこれ





なんか鍋というより煮込み料理っぽかったです





で、この料理なんとなくイタリアチックだったので今日のお供はワインにしました
写真 (2).JPG

前までワインといえば「彩食健美」


サントリー 彩食健美 425 赤 600ML 1本

サントリー 彩食健美 425 赤 600ML 1本

  • 出版社/メーカー: サントリーワインインターナショナル 株式会社
  • メディア:



これを以前はよく飲んでいたんですが今日買いに行ったらなかったのです(泣)





で、飲んでみてびっくり





ほとんどジュースです





お酒の弱い女性の方にお勧めですね。ただちょっと危険な甘さゆえ知らない間にアルコールが回るパターンですねこれ




そして締めはこちら
写真 (3).JPG

これ嫁がアレンジして作ってくれたんですがめちゃくちゃうまかったです




ご飯を投入しリゾットっぽくなったところで卵でコーティング、とどめにモッツアレラチーズをまぶしてイタリア~んな雑炊の完成です




正直今までいろんな物食べてきましたが間違いなく5本の指に入りますね





・・食事って大事なんですよ





質のいい筋肉作る上でもそうなんですがおいしいもの食べるというのは人生を豊かにしてくれます





ただ必要な栄養を摂取していればいいというものではありません





見た目も大事だと思いますし環境も大事です





どんなに高級な料理でも一人で食べてたらおいしさも半減すると思うんです





毎日の何げないと思っている日常が実はすごい幸せなことなんだな~って最近はしみじみそう思います





みなさんも家族や子供、友人、恋人、親御さんと是非楽しい食生活を送ってください





そしてパワーアップにダイエットに是非筋トレを取り入れて励んでいきましょう





それでは今日もプロテイン&クレアチンで締めます





では

ビールって筋肉に良くないのか・・ [酒]

昨日がっつり追い込んだせいで全然筋肉痛です




なんか・・




人生の3分の1くらい筋肉痛で過ごしてる気がします





30歳過ぎたあたりからなんかビールというかアルコールに目覚めたんですけど(といっても今でも全然弱いんですけど)以前後輩から「アルコールって筋肉を分解するのでだめっす」みたいなこと言われて・・




それ言われた時は「じゃあ酒やめよ」って思うんですけど無理です(笑)





最近プロテイン始めたので差引き0かなみたいな(笑)





というわけで今日の晩御飯の写真です
写真.JPG

餃子と焼き飯・・とくればビールですね(笑)




いつもは淡麗なんですが今日はスーパードライの瓶ビールです




なんで瓶??




それはですね




いつも500mlの缶一本なんですがちょっと足らないんですね




かといって350ml1本追加するのもちょっと多い・・




コスパ的にもどうなんだと・・





この大瓶一本633mlなんでちょ~~~~どいいんです(笑)





というわけで今日もプロテインとクレアチンで締めます(笑)




では

ベンチプレスが好きです [ベンチプレス]

トレの中で一番好きなのがベンチプレスです



なんで?って聞かれたらなんでだろう?



思い返せば高校一年生の時に初めてやったの覚えています



その時は50キロ×8回だったと思います



高校一年で初めてでこの記録ってまあまあすごくないですか??



今35歳なんですけど100キロ×20  120キロ×9  130キロ×5  140キロ×1
これが現在の最高記録です



ちなみにスペックは173センチ 68キロです



もしトレ歴を高校一年の時からと換算すると・・



19年かけて140キロのバーベルを挙げれるようになったと・・



そう考えたらしょぼいですね(汗)



まあしばらくやめるつもりないんでどこまでいけるかって感じですね



プロテインとクレアチンも始めたことですし・・



170キロ位はいけるようになりたいなあ



ちなみにうわさによるとこれって室伏並みらしいっすよ(笑)



化け物ですね(笑)


IROTEC プレスベンチ / ベンチプレス の定番商品 上半身の 筋力アップ に最適!

IROTEC プレスベンチ / ベンチプレス の定番商品 上半身の 筋力アップ に最適!

  • 出版社/メーカー: 株式会社スーパースポーツカンパニー
  • メディア: その他



久々に追い込んだ! [日記]

昨日はじめてプロテイン&クレアチンを摂取したことによりなんとなくテンションあがり今日はがっつり追い込めましたね




一週間ぶりくらいですね、こんな追い込むの




まあ一人じゃなくて今日は一緒にやるやつが二人いてたんでまあトークもはずみエンドレスベンチなんかもして楽しくトレできましたよ





がっつり追い込んだ後はしっかり休息もとらなければいけません




多分ほとんどの方が勘違いしていると思うんですけど筋肉ってトレしてるときじゃなくて休んでいるときに成長するもんなんですね





なのでいかにうまく休息をとるかがポイントになったりしますね




やればやるほど筋肉がつくってもんでもないんですね






う~ん、奥が深い




さて・・






今からプロテイン&クレアチン摂取します♪




では

キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!! [独り言]


とうとう・・





きました・・





なにがって?・・





こちらです!!


ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

  • 出版社/メーカー: 明治製菓
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





Kentai(optimum) クレアチンパウダー 300g

Kentai(optimum) クレアチンパウダー 300g

  • 出版社/メーカー: 健康体力研究所
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



実は会社の後輩にアンチサプリのトレーニーがいるんです





そいつ名前を黒豹って言うんですが黒豹いわく





「プロテインとかに頼って筋肉つけたところでなんか負けみたいでイヤッス」





って言うんですね





それ聞いた時僕も





「そうや、年下の黒豹がこんなこと言ってるんだから俺も飲まれへんわ」





って思ってて今まで手を出していなかったんですけど最近ちょっと考えが変わってきまして・・





サプリの事調べていくうちにだんだんとプロテインについての疑心暗鬼が晴れてきまして抵抗がなくなってきたというか・・




知れば知るほど飲まない人生損してるような・・





なおかつ自分今年で36歳になる年なんでこれからのトレ人生もさほど長くないんですよ





それなら全盛期である今のうちに摂取してみていったいどうなるか試してみたいと・・!





といった感じで今回購入に至ったわけです。





それではそのプロテインなんですがちょっとレポを・・





まずイメージでなんとなく「たんぱく質!」って感じしますよね?実はそれだけではなくビタミン類も豊富に含まれています。




激しく追い込んだときなんか特にビタミン不足になりがちになるらしいんですがそれらを補えるようにちゃんと考えて作られているんですね




僕の買ったザバスのホエイプロテイン100はおそらく国産メーカーで最安だと思います





よくわからないんですがプロテインにも種類があって「ソイ」とか「ホエイ」とかあるんですが筋肉増量、増強には「ホエイ」がいいらしいです




というわけで早速飲んでみようと思うんですが・・





裏の説明見る限り「朝起きて」「トレ直後」「寝る前」のタイミングで飲めと・・





無視します(笑)





あ~そうそう、あとクレアチンなんですがもう説明するのめんどくさいんでこちらを参考にしてください
http://www.know-dt.com/supple_pract/030_creatin1.html
(勝手にリンク貼ってすいません)



というわけで飲みます





まずシェイカーに300cc牛乳を入れ・・





すりきり3杯のプロテインを入れます・・





そしてシェイク!シェイク!シェイク!シェイク!シェイク!シェイク!シェイク!シェイク!





バーテンダーよりシェイク!(笑)





溶けました





そしてカップに少量の水を入れレンジでチン





取りだしたらすばやく小さじ一杯のクレアチンを投入





よくかきまぜ溶かしてからそれをプロテインの中に混ぜます





飲みます





ごっごっごっごっごっごっごっごっ・・・ふう





う~ん、結構な飲みごたえですな





普通に飲めますね





さて・・





1ヶ月後効果出てるかな?





たのしみですな!





そうそう





今日も残業だったんですがなんとかトレしました





スクワット40kg×20 2セット 80kg×10 2セット 100kg×10 1セット

ベンチプレス45kg×5 1セット 75kg×5 1セット 100kg×10 1セット

バーベルカール20kg×20 2セット



まあ軽めに終わりました




なんせ久々だったんで





明日バチバチに追い込むつもりです(笑)





ついでにビールの量も減らすか





発泡酒のくせに淡麗ってうまいっすよね





では


                  





麒麟 淡麗(生) 350ML × 24缶

麒麟 淡麗(生) 350ML × 24缶

  • 出版社/メーカー: キリンビール(株)
  • メディア:



今日もトレできんかった(泣) [独り言]

あ~・・





いかん





最後にトレしてからもう4日開いてしまった・・





超回復の事を考えるとマイナスでしかない・・





残業でしょうがないとはいえこれではいかん





明日こそトレして内容報告したいと思います。

スタンスミス買ってきました! [独り言]

いやあ~





実は買い物って「靴」だったんです





白っぽい靴が欲しかったんですが真っ白を選んでしまいました(笑)


スタンスミスと筆箱.JPG


アディダスのスタンスミスです





で、





一緒に写ってるの筆箱です(笑)





なんで筆箱?





実は靴と一緒に何でもいいからもう一品買うと20%引きだって・・





会社で使ってる筆箱100均なんでかっこいいこれにしました





購入場所ですが泉佐野市のプレミアムアウトレットです





結構好きでよくいくんですよ、ここ





買う物が決まっているんならおススメです





やっぱ靴はアディダスが僕には合っているみたいです





さっそく明日この靴はいて筆箱持っていきます(笑)





・・天気予報雨じゃん(泣)






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

今日は用事で一休み [独り言]

今日は元々用事があったので筋トレ休み




仕事中上司から「残業出来ない?」って聞かれたが断ったった(笑)





これから帰って買い物いかねば・・





何を買うかって?





それは・・





またあとで(笑)






では



ブログというものを始めますョ [独り言]

どうもです




筋トレ大好き35歳のオヤジです




まだまだ向上心は衰えておりません





会社の若い後輩に刺激され・・





バチバチトレーニングしております





それでは






今日のところは挨拶がてらこのへんで・・






明日からがんがん書き込みます








では

-|2012年02月 |2012年03月 ブログトップ
無料でダウンロードできます♪ 無料で、簡単に、何度でもお金が貰える方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。